スポンサーサイト


2015年、壮大な幕開け

2015.1.1-1
2015年 初日の出とさりげなく姫路城

新年早々いろいろありました・・・。
無駄に長文になってしまったので折り畳みます。

簡単に言うと・・・家族が増えました。
吹雪にもなるくらい寒くなった1月1日の昼過ぎか夕方ごろ、家の近くで猫の鳴き声が。
この辺はよく野良の猫もいるので特に気にしていなかったんですが、その日初日の出を見に行って帰ってから一歩も外へ出ず、ぐだぐだと深夜(2日の午前1時ごろ)まで起きてるとまだ鳴き声がするじゃありませんか!
しかもドアに耳を済ましてみるとすぐそばでガサゴソと音もするじゃありませんか!!
これは捨て猫・・・と確信しました。。
ビビリの私は寝ていた母を起こし、母が恐る恐るダンボールを開けると小さくなっている生後2、3ヶ月くらいと思える子猫が・・・
このままじゃ明日までもたないと思い急いで家へ。どうしたらいいのかわからずもとりあえず保護することに。
この日やっと寝れたのが4時ごろでした。

もー、ここからが大変。鼻がぐしゅぐしゅで風邪を引いてるみたいだけど正月で病院はやってないし、やっててもどこも予約のみ。
どうしようどうしようと言いながらも3日の朝、変な咳をするので無理も承知で診てもらえる病院を必死で探し、なんとか診てもらえると心臓や肺に異常はなくとりあえず一安心。
ですが、今まで猫を飼ったことがないので分からないことだらけで、夜もほっとけないしで一週間くらい母と寝不足でフラフラ。
始めは飼ってくれる人を探していたんですが、こうやって病院に連れて行ったり付きっきりで世話をしているうちにやぱり可愛くなっちゃうんですよねこれが。
でもこの子にとってこの家にいて幸せなんだろうかとかいろいろと葛藤もあり、悩みに悩んだ末・・・
ええい!もううちの子になれーい!(*´ω`*)(←すでにデレデレ)と、家族の一員に。
元旦に来てくれたのは運命としか思えないですよね。

2015年はなにか変わる気がしてワクワクしていたらまさかの家族増えました!ですよ!
お正月に福猫ちゃんが我が家に来てくれて、初日の出を見に行ってほんとに良かったねと母と言ってます。
名前は、全体に白とクリーム色なのと吹雪と共に来たということで「雪」と名付けました。
目は水色と緑と茶色が混ざった薄い色で、天然石のひすいに似てるなと思いました。
体の色に目の色、そして吹雪・・・一瞬あの雪の女王“エ○サ”がよぎりましたが流石にね・・・と却下(笑)

病院に行った次の日には元気になり、今はだいぶ家の様子にも慣れすっかりおてんば娘に。
元気になってくれてなによりなんですが、あの狂ったように暴れまわる「大運動会」とはこういうことなのかと唖然・・・。
でも誰にも相手にされないと誰かがくるまでじーっと待ってたと思ったらそのまま寝ちゃったり。
様子を見に行くとニャーと小さく鳴いて膝の上に乗って甘えて来ちゃうとか・・・・・・惚れてまうやろぉー!(古い?)

1月に入ったらやろうと楽しみに思っていた消しゴム版画、刺繍のレッスン、ブローチ作りなどが全部延期に。生活が一変しました。
でも雪の為なら寝不足でフラフラになろうが苦にならないというか、むしろそんな毎日が楽しくて幸せ。生きるってこういうことなんだなぁ。
そして元気に遊んだり気持ちよさそうに寝てる顔を見たりすくすくと成長していく姿を見ると疲れも吹っ飛んじゃいますね。どんなことがあってもこの子を守りたいと心から思いました。
赤ちゃんができたらこんな気持ちなんだろうなぁとか、みんなで助け合いながら一緒に子育て出来る環境は大事だなと実感しました。

そしてこの2週間ほどでだいぶ目を離しても大丈夫なようになってきて、なんとか消しゴム版画もでき、フェリシモの刺繍の基本レッスンも始めてます:)
ブローチも作りたーい!またワクワクが増えました♪

新しい人生が始まった感じがしてワクワク幸せ♪これからお互いがもっと楽しく過ごせるように工夫をしていきます♪
雪ちゃん、我が家に来てくれて、幸せを運んで来てくれてほんとうにほんとうにありがとう。これからよろしくね:)

*雪*2015.1.12
おてんば天使。

コメント投稿

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カテゴリ

openclose

最近の記事

プロフィール

名前:Hitomi
毎日を今を心から楽しむことを大切にして生き生きと生きてます:) 絵や手芸、小物作りなど手を動かすことが大好き。写真やウクレレも趣味です。
Instagram

名前:雪
誕生日:2014年10月28日
2015年1月1日吹雪にもなるくらい寒い日、何処からともなく我が家に来てくれました(当時生後推定2ヶ月と少し) 誕生日は推定年齢と家族が全員火曜日生まれということから決まりました :)

作品アルバム

ブログ内検索

つぶつぶ

雪アルバム

Copyright © Hitomi
