スポンサーサイト


レッスン♪

昨年の12月からフェリシモの“今から始める乙女の手習いお裁縫おさらい帖”という裁縫の基本のレッスンを始めました♪
毎月一回レッスンが届き、それを6ヶ月続けます。毎月お題が違って、今月の2回目のレッスンは「刺繍の基本」です。

実はお裁縫の基本とかまともに知らずに手芸をやっいてた私。自己流でいいや~なんてずっと思っていたのですが、
やっぱり基本は知りたいなと思ったので始めてみました♪
ばねぐちポーチの作り方やファスナーの付け方も習えるのと、それぞれの応用編で毎回少しずつ付属の裁縫道具をしまえる
ポーチなどがこれまた付属の可愛い布で揃えられるのがすごく魅力で、これが決めてでした♪
そしてそして、物事を始める時に大切なワクワク感も(笑)

知ってることも多いだろうな~と実はあまり期待していなかったのですが…(笑)
いざ始めると、こういう時はこの縫い方をしたらいいなどひとつひとつ細かく丁寧に書いてくれているので「なるほど!」と勉強になることばかり。
そして何よりやってて楽しい♪初めて大正解♪これを手作りの作品に生かしていきたいです^^

手作りといえば、昨年の10月に「東灘GENKI祭」というイベントのフリーマーケットに手作りの作品を一緒に出しませんかというお誘いがあり、
フェルトのマグネットを少し出させてもらって、購入してくださる方とも触れ合うこともできてとてもステキな体験をすることができました。
これをきっかけに初めての土地に1人で行ったりと以前の私には考えられない大きな変化がありました。
人の成長には楽しいことは欠かせませんね。楽しいからこそ吸収できる物が多いと思います。
これからも自分を磨くために楽しみから得られる物を大事にしていきます♪

コメント投稿

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カテゴリ

openclose

最近の記事

プロフィール

名前:Hitomi
毎日を今を心から楽しむことを大切にして生き生きと生きてます:) 絵や手芸、小物作りなど手を動かすことが大好き。写真やウクレレも趣味です。
Instagram

名前:雪
誕生日:2014年10月28日
2015年1月1日吹雪にもなるくらい寒い日、何処からともなく我が家に来てくれました(当時生後推定2ヶ月と少し) 誕生日は推定年齢と家族が全員火曜日生まれということから決まりました :)

作品アルバム

ブログ内検索

つぶつぶ

雪アルバム

Copyright © Hitomi
