スポンサーサイト


ひとりでぶらり

秋になり、フリマも再開したので先日久々に散歩がてら行ってみました:)
あまり買わないようにしなくちゃと思って行ったんですが、
ちゃっかり服を5着買ってる自分がいてちょっと呆れてしまった(でも5着でたったの550円!笑)

いい服をゲットできたな~とルンルンで帰ってると
ふと、今まで前を通ってはずーっと気になってたけど一度も入らずだった
小さな古本屋さんを思い出し入ってみたくなり、気分もいいのでぶらりと立ち寄ってみました。
中に入ると棚に入りきらない本が山積みになってたりしてそれが小さなお店を更に狭くしていてて(笑)
でもそれが味になっててレトロな落ち着いた雰囲気でとってもお洒落でした。
2階にはお茶ができるスペースがあったり、本は日本語なのにまるで異国に来た気分になっていました。
夕方にジャズコンサートがありますよ~と教えてもらって、ジャズが好きなのでぜひ聴いてみたいと思ったんですが時間的に無理でした;
また絶対聴きに行きたい♪

大人な雰囲気のお店に居る自分にも酔いしれながらも(笑)お店を出るとその隣にも階段を上がると古本屋さんがあって、
看板に書かれた絵本と雑貨の文字に引かれて勢いで入っちゃいました。
今度は可愛らしい雰囲気のお店でした♪絵本屋さんも憧れなのでうきうきわくわく♪
雑貨はいろんな作家さんの手作り作品が置いてあってどれも可愛くて、参考にと思ってまじまじと見て来ました(笑)
前の日にはお気に入りの雑貨屋さんでも手作り作家さんの募集をしていることを知ったばかりだったので
今の私はそういう流れになってるんですね、とっても嬉しいです:)

ゆっくりと時間が流れる素敵なひとときを過ごせて、たまには一人でぶらぶらもいいなぁと思えた一日でした:)

コメント投稿

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カテゴリ

openclose

最近の記事

プロフィール

名前:Hitomi
毎日を今を心から楽しむことを大切にして生き生きと生きてます:) 絵や手芸、小物作りなど手を動かすことが大好き。写真やウクレレも趣味です。
Instagram

名前:雪
誕生日:2014年10月28日
2015年1月1日吹雪にもなるくらい寒い日、何処からともなく我が家に来てくれました(当時生後推定2ヶ月と少し) 誕生日は推定年齢と家族が全員火曜日生まれということから決まりました :)

作品アルバム

ブログ内検索

つぶつぶ

雪アルバム

Copyright © Hitomi
