スポンサーサイト


フェルトキノコの押しピン

7月と8月はフリマはお休みなんですが、土曜日に夏祭りに出させてもらいました。
夏祭りで手作りの物を売らせてもらうのは初めてです。
来てくれる人が予想以上に多くて、ちょっと途惑ってしまったのですがすごい嬉しかったです。
「フリマの時も見ましたよ」という人もいて、少し進歩した手作りチーム(名前はまだ決まってません)でした。

フリマの時はお客さんともお互い慣れない雰囲気でぎこちなかったのですが
私は夏祭りの参加は何度か経験したことがあったのと
近所の子供達のおかげで楽しんですることができました。

「かわいい!」の連発で照れくさかったのですが素直に嬉しすぎます。
というかあんたのほうが可愛いよと(なんか危ない)
中でもやはり友達が作ったマカロンのストラップが大人気でした。

祭りの終わりに恒例の花火が軽くあるのですが、今回花火の途中から怪しいなと思ってたら
終わった途端待ってましたとばかりに豪雨が…、いっきに周りが川のように…。
いつもなら家にいて喜んで見てる雷も今回は流石に怖かった!
びしょぬれになりながらも片付けをしてくださった方達に申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。

疲れちゃったけど、気持ちいい!とても良い経験ができました。
反省することもあったのですが、お客さんの対応も私なりにできて少し成長した気分でいます。


そして、タイトルの「フェルトキノコの押しピン」は夏祭りに出した新作の名前です。
ずっと妄想ばかりしててなかなか実行に移さなかったのですが、なんとか夏祭りに間に合いました。


写真が何枚かあるので続きへ…


09071701

09071702
型を作るのが一番大変だったかもしれない…。
可愛い我が子です。


09071703
こうやると可愛い!なんて、遊びながらも


09072101
とりあえず全色一個ずつは作れました。


09072701
最後は急いでお気に入りの色のキノコも足して、出来上がりです。
袋を留めるテープもこだわったのですがまた写真を撮るのを忘れてしまいました><アイタ!

いつもイベントが終わると作る意欲が無くなってしまって、しばらくまったく作らなくなるんです。
それで次のイベントが近くなって急いで作ってしまうので
ちょっと鍛えないといけないなと……頑張れ自分。

コメント投稿

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://makaeleu.blog58.fc2.com/tb.php/383-ef7c3212
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

openclose

最近の記事

プロフィール

名前:Hitomi
毎日を今を心から楽しむことを大切にして生き生きと生きてます:) 絵や手芸、小物作りなど手を動かすことが大好き。写真やウクレレも趣味です。
Instagram

名前:雪
誕生日:2014年10月28日
2015年1月1日吹雪にもなるくらい寒い日、何処からともなく我が家に来てくれました(当時生後推定2ヶ月と少し) 誕生日は推定年齢と家族が全員火曜日生まれということから決まりました :)

作品アルバム

ブログ内検索

つぶつぶ

雪アルバム

Copyright © Hitomi
