

フェルトのマグネット

3DS007

3DS008


今こんなん作ってます。
以前はフェルトの押しピンでしたが、今回はフェルトのマグネットです。
磁力が弱かったりフェルトとマグネットが上手くくっつかなかったりして断念していたマグネットでしたが、
フェルトでくるんでもしっかりとくっつくとっても協力なネオジム磁石が
某100均で売っているのを教えてもらってやっとやっと作れるようになりました!
写真はまたちゃんと撮って載せます^^

フェルトキノコの押しピン

7月と8月はフリマはお休みなんですが、土曜日に夏祭りに出させてもらいました。
夏祭りで手作りの物を売らせてもらうのは初めてです。
来てくれる人が予想以上に多くて、ちょっと途惑ってしまったのですがすごい嬉しかったです。
「フリマの時も見ましたよ」という人もいて、少し進歩した手作りチーム(名前はまだ決まってません)でした。

フリマの時はお客さんともお互い慣れない雰囲気でぎこちなかったのですが
私は夏祭りの参加は何度か経験したことがあったのと
近所の子供達のおかげで楽しんですることができました。

「かわいい!」の連発で照れくさかったのですが素直に嬉しすぎます。
というかあんたのほうが可愛いよと(なんか危ない)
中でもやはり友達が作ったマカロンのストラップが大人気でした。

祭りの終わりに恒例の花火が軽くあるのですが、今回花火の途中から怪しいなと思ってたら
終わった途端待ってましたとばかりに豪雨が…、いっきに周りが川のように…。
いつもなら家にいて喜んで見てる雷も今回は流石に怖かった!
びしょぬれになりながらも片付けをしてくださった方達に申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。

疲れちゃったけど、気持ちいい!とても良い経験ができました。
反省することもあったのですが、お客さんの対応も私なりにできて少し成長した気分でいます。


そして、タイトルの「フェルトキノコの押しピン」は夏祭りに出した新作の名前です。
ずっと妄想ばかりしててなかなか実行に移さなかったのですが、なんとか夏祭りに間に合いました。


写真が何枚かあるので続きへ…

クロスステッチヘアゴム

09041801
マーブルフェルトの押しピンと一緒にフリマに出した「クロスステッチヘアゴム」です。
よくあるくるみぼたんが付いたヘアゴムです。

初めてのヘアゴム(押しピンも)だったのですごいドキドキだったんですが
無事、購入してくださった方がいてほんとに嬉しかったです!
ほんとは何度もお礼を言いたいくらいだったんですが、ぐっとこらえて
離れて見てました(もっと怪しい!)

花柄のボタン(一番大きいサイズ)が私の一番のお気に入りです。
私にしては上手く作れたと褒めておきます!

09041802
このいちごと同じデザインでマグネットも作りました。

クロスステッチを初めてからまだ頑張って一から自分で考えたデザインを使っているのですが
そろそろ本を買って参考にしないといけないんじゃないかと、そんな気がしてきております。

でもまだ頑張る!

あ、ゲームのドット絵はもっといっぱい使いたい!(もちろん私物に)

マーブルフェルトの押しピン

少し前に、フェルトのケーキを作りたくなって久しぶりにフェルトに触ってから
「フェルトで何かを作りたい!」という気持ちでいっぱいに。
そしてその何か(私に作れる範囲で…)を考えに考えた末、
押しピン(画鋲)をフェルトで包んだらかわいいんじゃないか?と思い作ってみました。

5月のフリマにも出した作品の一つ「マーブルフェルトの押しピン」です。
カメラの撮影サイズを小さいままにしてて画質悪いしで…ちょっとがっかり



後から検索をしたら同じように作られていた方がいました。
同じような考えをしてたっていうのが面白い。

とりあえず

とりあえずブログにだけでも載せよう。
ということで、1月と2月に作ったクロスステッチマグネットです
カメラが携帯のしかないので画質は悪いですが…

09012602

カテゴリ

openclose

最近の記事

プロフィール

名前:Hitomi
毎日を今を心から楽しむことを大切にして生き生きと生きてます:) 絵や手芸、小物作りなど手を動かすことが大好き。写真やウクレレも趣味です。
Instagram

名前:雪
誕生日:2014年10月28日
2015年1月1日吹雪にもなるくらい寒い日、何処からともなく我が家に来てくれました(当時生後推定2ヶ月と少し) 誕生日は推定年齢と家族が全員火曜日生まれということから決まりました :)

作品アルバム

ブログ内検索

つぶつぶ

雪アルバム

Copyright © Hitomi
